平屋プランございます。どうぞお問い合わせください - いえものがたり

最新情報

平屋プランございます。どうぞお問い合わせください

イシンホームのHEIG VDシリーズでは、お客様のご要望、敷地のレイアウトに合わせたプランが複数ございます。また、自由設計ですのでご要望のプランを、お客様の好みに合わせて修正を行うことも可能です。どうぞお問い合わせください。

 

<人気上昇中の平屋プラン>

平屋のプランは、お客様からもご要望としてお聞きすることがあります。下のグラフは、Google Trendの調査結果です。Googleで「平屋」というキーワードが検索された回数の過去5年間の推移です。年々、平屋に対する需要が高まってきていると思われます。

平屋検索回数のグラフ

もちろんイシンホームも平屋のプランをご用意しております。

<平屋のメリットは…>

平屋のポイントとしては、普段の生活で階段の昇り降りをしなくて良いことで、バリアフリーの観点で高齢者を中心に、若者まで幅広く支持されております。

アパートやマンションの場合には、室内に階段がない場合が多く、その生活に慣れている方も多いのではないでしょうか。

また2階に洗面やトイレを置かなくても良いので、掃除がしやすいというメリットもあります。

平屋イメージ

 

<そんな平屋のデメリットは?>

そんな平屋にもデメリットはあります。といってもデメリットの多くは、初めに住宅を建てる時に制限が多くなることです。

部屋数が多くなると、2階建てのように1階と2階に部屋を振り分けて部屋を重ねることができないので、その分だけ広い土地の面積が必要となります。延床面積が約26坪ほどの1LDKのプランで、クルマ2台分の駐車スペースも考えると、整形地でも60坪前後の土地が必要になります。2~3LDKの場合はもっと広い土地が必要と考えてください。

広い土地が必要になると、宇都宮市内では郊外の土地のことが多く、土地の価格も高くなる傾向です。公共交通の便などもかなり制限がかかります。

また、延床面積が同程度の2階建てに比べて、コストが割高になる傾向にあります。

平屋間取り

<使い勝手がよいイシンホームの平屋プラン>

イシンホームHEIG VDのプランをご紹介いたします。片流れのデザインで、小屋裏収納を用意することで、普段使わない物をしまっておけるスペースが広がります。このほかにも間取りはいろいろとございます。

普段の生活、そして将来のバリアフリーを考えた場合の平屋プランというチョイスも良いと思います。ぜひ当社にご相談ください。

Facebook
Twitter
Instagram
LINE

 

athome

イシンホーム動画ギャラリー

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

友だち追加

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

株式会社RisingSun