吹抜けのある部屋を体感してみてください - いえものがたり

最新情報

吹抜けのある部屋を体感してみてください

宇都宮市駒生町にある当社モデルハウスには、1階リビングに4.5畳の吹き抜けがあります。天井が高いと、部屋が横に広いのとはまた違った開放感が得られます。

<開放感だけでなく空気の循環も>

南向きに取り付けられた高い窓から降り注ぐ光と、天井にはシーリングファンが取り付けられて、家の中の空気を効率的に循環させます。

イシンホームのエコアイ換気では、効率が90%の熱交換器を利用して室内の熱が屋外へと逃げないようにしています。そしてエアコン一台でも家全体の温度を調節できるような仕組みになっています。吹抜けは、1階と2階の空気の移動がある場所として、階段だけではなく、吹抜けを利用して空気の循環が行われます。

また、2階のホールから見下ろすこともでき、キッチンやリビングに居ながらにして、2階の雰囲気が伝わってきます。

<吹抜けをデザインするには>

吹抜けが欲しい、という場合にはその広さに応じて、2階の床面積が少なくなることになります。敷地面積や延床面積、そしてご家族の将来設計など、家に住む方の使い方まで考えると、必要な広さや、吹き抜けとして使える広さなども考えられます。

当社ではお客様のご要望に合わせて、プランをおつくりしていきますので、ぜひ「吹抜けが欲しい」といったご要望をお聞かせください。

Facebook
Twitter
Instagram
LINE

 

athome

athome

athome

イシンホーム動画ギャラリー

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

友だち追加

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

株式会社RisingSun