世界のこだわり木材「欧州赤松」- 赤王者梁 - いえものがたり

最新情報

世界のこだわり木材「欧州赤松」- 赤王者梁

イシンホームの住宅には欧州赤松を使用した「赤王者梁」が標準仕様になっています。

欧州赤松は強度が非常に高い木材で、最も高い強度の木材を生産できるのが、北緯58°〜62°のラインで採れる材料です。

 

冬はマイナス50℃まで下がる、極寒の地に育つ鍛え抜かれた木材の強度は、群を抜いています。
欧州赤松は一般に使われているホワイトウッドより樹脂分が多く、水に強いのが特長です。
高温多湿で、木材が腐りやすい日本の気候にピッタリ合う木材です。

欧州赤松は油分を多く含み、木材が腐りにくく、耐久性が高い、世界に誇る木材なのです。

 

国産松材に比べても高く、高級な北緯58°〜62°の欧州赤松を使うのは、木の曲がり、反りが無いからです。
曲がらずに一直線に天に伸びて育った木材は、加工しても曲がりません。
木材の中の水分量を極端に少なくする乾燥をしても狂わない木材を使うと、後々のアフターの少ない家になります。

 

この欧州赤松を、日本の木材会社で寄木加工をして、さらに強度を上げて狂いをなくしています。
世界最高ランクの木材を、最高の技術を持つ日本で加工した「赤王者梁」は、耐震性・耐久性など、あらゆる面において高い性能を誇ります。
安易に価格に流されるのではなく、目の行き届く材料を、製材のプロ職人と、最先端加工技術で商品にしています。

 

Facebook
Twitter
Instagram
LINE

 

athome

athome

athome

イシンホーム動画ギャラリー

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

友だち追加

イシンホーム住宅研究所 宇都宮東店

株式会社RisingSun