おすすめの土地に平屋の間取りを載せてみました!

現在ご紹介をしているさつき2丁目の土地ですが、113坪と広々としていますので、平屋の建築に向いています。

ということで、実際にCAD上で設計をしてみました。

現在、平屋の人気は上がってきています。家の中に階段のない間取りは移動がしやすく、バリアフリーの観点からも便利です。

アパートやマンション暮らしに慣れていると、平屋のほうが過ごしやすいと感じる方も多いかもしれません。

建築面積は、94.40㎡(28.55坪)の3LDKです。これだけの建築面積があっても、土地のレイアウトにまだ余裕があります。もちろんもう1部屋欲しい!というご要望にもお応えできる広さです。

LDKは南側に面しており、約21.5帖と広々としています。キッチンは対面式で、リビングに居いる子どもたちの様子を見ながら家事をすることができます。

リビングと外の空間がウッドデッキでフラットな空間としてつながっているので、晴れた日には広いリビングとして使用することもできます。

キッチンと洗面スペースは一直線につながっているので、家事のしやすい動線になっています。洗面スペースは広々1.5帖あるので、洗濯したものを乾かして、収納しておくスペースまで確保しています。

主寝室には大型のウォークインクローゼットがありますので、普段使わないものもまとめて収納しておくことができます。子供部屋も2部屋用意してあります。

屋外の駐車スペースは2台分ありますが、まだ余裕がありますので、来客用や、子供用の駐車スペースを増設するのも可能です。

どうですか?こんな平屋の住宅はいかがでしょうか。

もちろん2階建ても建築可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

いえものがたりの注文住宅

施工実例

詳しくはこちら

資料請求

来場予約

ホーム
来場予約