いえものがたり
電話026-612-5521
メニュー

 

平屋住宅の人気が上がっています

3月28日の下野新聞 経済面に「将来を見据え、選択に変化 県内に広がる平屋住宅需要」という記事が掲載されました。

下野新聞記事

県内で平屋住宅需要が徐々に広がっている。住宅メーカーなどでは新築住宅に占める平屋の割合が近年上昇し、3割に迫りそうな工務店も出ている。子供が独立をして夫婦だけになる将来を見据え、初めからコンパクトな作りにするケースなどが数字を押し上げている。

下野新聞 2019年3月28日 経済面

当社でも平屋の需要は高まってきていて、平屋を希望される方、実際に平屋を建築される御客様も増えております。

平屋住宅施工実例

平屋の施工実例1 https://iemono.co.jp/gallery/con_048.html

平屋の施工実例2 https://iemono.co.jp/gallery/con_049.html

ただ、同じ床面積を確保する場合、平屋は基礎も屋根も2階建ての倍必要となり、建築費用は2階建ての1.3倍ほどかさむ。このため、家が密集雨する宇都宮市内に比べ土地が安く広さを確保できる同市内周辺など、郊外に構える例が多いという。

下野新聞 2019年3月28日 経済面

平屋住宅向きの土地についても当社では、宇都宮、そしてその周辺部での土地情報を自社で取り扱っております。御客様の好みに合った土地のご提案をしておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

土地情報 https://iemono.co.jp/estate/tochi.html

こちらに掲載されていない土地についても、お探ししておりますので、お任せください。

 

いえものがたりの注文住宅

施工実例

詳しくはこちら

資料請求

来場予約

ホーム
来場予約