注文住宅で使用したサイディング紹介 その2

いえものがたりで注文住宅を建てられたお客様の住宅では、どのようなサイディングを使用しているのか、写真と商品を合わせてご紹介いたします。

今回の注文住宅はこちらです。南面から見ると全体が一色のダークなサイディングでまとめられています。

使用しているのは神島化学のプレミールで、カラーはスモークブラックDCです。

目が細かいながらも、18mmのドレッセプレミアムを使用しているので、凹凸が出やすくなっています。

そして北側の入口付近は、違うサイディングを使用しています。

こちらは入口付近には、南面と同じ神島化学のプレミール、色はスモールブラックDCを使用していますが、玄関の軒の上部分には、ファウナーウッド、色はウッドダークDCを使用しています。

また、玄関ポーチを両側から挟むカタチで、ヴァリクレート、色はファリーホワイトを使用して、暗くなりがちな北面を明るく仕上げています。

神島化学のドレッセプレミアムシリーズは、厚さが18mmと通常のサイディングよりも厚く、模様がはっきりと見えやすいのが特徴です。表面に親水機能を持つことで汚れが雨で流れやすく、きれいな状態が長い間保たれます。

(それぞれの商品画像は、神島化学のウェブサイトからお借りしています)

いえものがたりでは、陽南ショールームに神島化学のサイディングの見本をご用意しております。

※シリーズによっては今後生産終了となる場合もございますので、どうぞご了承ください。

 

いえものがたりの注文住宅

施工実例

詳しくはこちら

資料請求

来場予約

ホーム
来場予約