いえものがたり
来場予約
資料請求
メニュー

 

構造用面材 ノボパンSTPⅡ

いえものがたりでは、注文住宅を建てる際に、構造用耐力面材の使用を標準仕様にしています。

novopan STPⅡは国土交通大臣認定を取得した9mmのパーティクルボードの構造用面材です。パーティクルボードは、体力面剤に求められる「せん断性能」に優れているため、木造軸組工法(大壁)で2.9倍の壁倍率を取得。地震や台風に強い家をつくることができます。

45mm × 90mm筋交いで2.0倍ですが、いえものがたりのパネルはこれの1.5倍強い3.0倍の国土交通大臣認定を取得しています。しかも、このパネルを壁全面に施工するため、筋交いと違い左右上下、どちらの外力に対しても威力を発揮します。(※大壁床勝ち工法部分)

novopan STPⅡは100%廃木材・未使用木材を使用しているリサイクル商品です。またノンホルマリン接着剤を使用しているので安心してお住いいただけます(F☆☆☆☆)

この構造用耐力面材は、プレカットされた建材と一緒に上棟日に搬入され、1日で施工されますので、上棟日から耐震住宅になります。

いえものがたりの注文住宅は、
住宅にかかるさまざまな費用をちょうどよく配分した、
お客様にとってちょうどいい住宅をご提案いたします。

皆様のご来店を心からお待ちししております。

 

いえものがたりの注文住宅

施工実例

詳しくはこちら


資料請求

来場予約