いえものがたり
来場予約
資料請求
メニュー

 

間取り【東西玄関 3LDK 30坪】B

いえものがたりでは、注文住宅の間取りプランをご紹介しています。ご興味を持たれたら、ぜひお問い合わせください。

この家の特徴

  • 16.1帖の広々としたリビング
  • 広々洗面スペースで洗濯・乾燥・収納まで1箇所で
  • 2階の居室はすべて南面に窓あり
  • お父さんに嬉しい書斎スペース

 太陽光発電に適した片流れ屋根

西側に玄関のある間取りで、西側道路の敷地に適しています。建物の間口は6.9mで、敷地の間口は8.5m以上のところに適しています。

片流れの屋根を利用して、太陽光発電パネルを載せることができます。

広々として使いやすい洗面スペース

玄関を入ってすぐに、シューズインクローゼットがあり、屋外で使用するものを置いておく場所として便利です。

LDKは16.1帖と広々としています。キッチンは対面式で、リビングやダイニングにいる子どもたちの様子を見ながら、家事をすることができます。

システムキッチンの後ろには大きな食器棚があり、食器や食材、キッチンウェアなどを閉まっておくのに便利です。

キッチンから洗面スペースへは直ぐに移動ができるようになっており、家事のしやすい導線が確保されています。

洗面スペースは広々としていて、洗濯したものを乾燥、収納して置くことができるます。

階段へは必ずリビングを通過しないと移動できないので、子どもたちが帰ってきたことにも気が付きやすい作りです。

居室全部が南側に窓のある設計

2階には2.5帖の書斎がついた6.0帖の主寝室、それぞれ5.1帖の2つの子供部屋があります。すべての部屋に採光しやすい南側の窓がついています。

主寝室にはバルコニーとウォークインクローゼットがあります。

ウォークインクローゼットには普段使うものから、季節の服までを
まとめてしまっておくことができます。

延床面積:94.39㎡(28.55坪)
施工面積:99.35㎡(30.05坪)

いえものがたりの注文住宅は、
住宅にかかるさまざまな費用をちょうどよく配分した、
お客様にとってちょうどいい住宅をご提案いたします。

皆様のご来店を心からお待ちししております。

 

いえものがたりの注文住宅

施工実例

詳しくはこちら


資料請求

来場予約